2013年4月 6日 (土)

看護師の再就職のタイミングとか

すいません、はじめに謝っておきたいのですが、
看護師さんでこの記事を読んだら、気分を悪くする人ももしかしたらいるかもなんですが、
いろいろと話を聞いてると、ナースって仕事辞めすぎ・・・
どうしてもそういう印象をもっちゃうんですよね。

これはもしかしたら、最近ナースの話ばかり聞いてるからかもしれないんだけど、
みんなスグに仕事を辞めすぎだし、グチばっかりで聞いてて疲れるんだよね。
社会人になって働くんだから、楽なことばかりじゃないよ。

それをどう乗り越えるのか?っていうのが大事なんだろうし、
ほんとにつらかったら、仕事辞めたり転職するのもOKだと思う。
せっかく勤め始めた病院なんだし、だからできれば3年、
最低でも1年は頑張った方がいいとおもうのですね。

もしすでに退職しちゃってます・・・・って人だったら、
看護師の中途採用について考えないといけません。
再就職もタイミングが大事だから。

もしかりに新人看護師とかで1年目で退職しちゃったとしたら、
第二新卒扱いというか、ほとんど新人と変わらないわけで。
ちゃんと教育して欲しいのなら、次の年の4月採用を考えた方がいいですしね。

いや、年の途中でも中途採用でなんとか頑張る!
っていうのもありだと思いますけど。
なんにしても再就職のタイミングは考えないといけないですね。

«渋谷で包茎の治療をする